カードヒーロ考察

高速カードバトル カードヒーローの特殊なカードの使い方を考えてみよう という自己満足のブログです^^

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考察3

どうもー^^
イブも一人寂しい
ぴよぴよです・・・。

今日も一人寂しく考察していきたいと思います♪

本日の主役はこのカード!!

再生


No130 再生

コスト5を支払い1体を召喚状態に戻すというもの

さて
このカードは相手のモンスターのレベルを落とすという
使い方もできるのですが
それだとコスト2の悪魔のダンスのほうが
便利ですね^^;

そこでこのカードの効果をよく見ていきたい

・モンスターを登場時の状態に戻す

ここ注目ね^^

登場時の状態
つまり未行動に戻るわけです

そこで1つ目の使い方
・Lv1のモンスターに使い2回行動させる

これは相手に強力なモンスターが出た→しかしダメ量が足りなくて倒せない
というのを避けることができる可能性が大きくなります

それも相手の強力なモンスター=レベルアップしたモンスターの可能性が高いので
こちらのレベルが上がるチャンスにもなりますね

ポリスピナーやピグミィーに使えば4回行動となかなか面白いこともできます☆

2つ目の使い方
・能力が途中で変わってしまうモンスターの能力回復

アーシュ&ロロやゾンビ・バルバスなど
特技に回数制限のあるものや復活して能力の変わるものの能力を取り戻すのに使えます
(追記:再生してもロロは帰ってきませんでした)

あとホロウダインのように出現時にデメリットがあるモンスターに使い
デメリットを復活させるという効果も狙えますね

(追記:ホロウダインは再生してもストーン呪は復活しません
つまり逆にホロウダインを使う人は積極的に使いましょう)

3つ目の使い方
・Lv3・4モンスターに対して
1レベルダウンよりも強制Lv1にしたほうが大きな効果を得られる場合に使う

例えのモンスターで言えば
ジャレット・シグマ・アギトなどになりますかね

Lv1の時の能力は微妙だが
Lv2・Lv3になると非常に鬱陶しいモンスターをLv1まで戻せるのは大きいと思います^^

とは言っても
やはりコスト5というのは非常に重い・・・
悪魔のダンスのほうが安定する
という意見も多いでしょう

しかし
1ターンのストーン消費量が多くなり
総力戦で激しい攻防がよく起きるプロ戦終盤に
2行動や能力復活や強制Lv1はきっと大きなアドバンテージを与えてくれるでしょう

あなたもこのカードを使って
トリッキーな戦略で相手を翻弄してみませんか?^^

では、この辺で今日の考察を終わります♪ノシ
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テーマ:高速カードバトル カードヒーロー - ジャンル:ゲーム

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