カードヒーロ考察

高速カードバトル カードヒーローの特殊なカードの使い方を考えてみよう という自己満足のブログです^^



スポンサー広告 |

カード考察2

さぁ、2回目の今回も頑張っていきましょう♪

2回目のテーマとなるカードは・・・

ワイルドブル


No15 ワイルドブルです

まぁ、このカードといえば
なんといっても
特技のパワーホーンですよね☆

コスト2で3Pのダメージは魅力ですね^^

しかし
この便利な技にもデメリットがあります
そう、パワーホーンをくらった相手はパワーアップ状態になるのです。
しかもワイルドブルはLv1のみなので
レベルアップによる体力の回復ができません。

こうしたデメリットによって
このカードの仕事は
・マスターに直接攻撃をする役
・他のモンスターをレベルアップさせるための削り役
という2つの仕事が多くなるでしょう。

しかし
1つ目のマスターに攻撃する役でも
ジュニアルールならいいのですが (※追記:ジュニアでマスターにパワーホーンはできない)
シニア・プロルールとなってくると
なかなか迂闊に使えなくなってきます。
それは、マスター自身が攻撃できるようになるからです。

そこで
多くの人はもう知ってると思いますが
3つ目の仕事が
ワインドブルを後衛に置いて前の味方に
パワーホーンをぶつけて
攻撃力強化をする役です。

おいおい・・・
それじゃ、味方が大ダメージを受けるじゃないか
と思う人もいると思いますが
黒速攻の基本パターン
フィールドから消える技を持つモンスターで
プレイヤーに直接ダメを与えて
自分はそのままフィールドから消えて
相手モンスターをレベルアップさせないという攻め方があります。
それの攻撃力強化に使おうというのが
今回紹介した第3の使い方です。

それと
コストがかかりますが
前に紹介したデスチェーンとセットで使うのも面白いと思います。

味方というクッションを使って相手モンスターの攻撃力をアップさせずに3ダメを与えて
しかも、味方の攻撃力を上げる

どうですか?
夢が膨らみませんか?^^

実用的じゃなくたっていいじゃない!!ww


夢のある使い方を前向きに考えていこうよ☆

ということで
今回のワイルドブルを考察を終わります。^^ノシ

テーマ:高速カードバトル カードヒーロー - ジャンル:ゲーム

考察 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<まさか・・・ | HOME | カード考察>>

この記事のコメント

はじめまして。
そうですよねw大切なのは夢ですよ。
1ターン目にプラスト×3+ドロ5×2とかが初手にきたら・・・というような夢が大切なんです。
2007-12-23 Sun 01:43 | URL | ヤスナリ #j.dCoBiE[ 編集]
ヤスナリさん

それは悪夢に近いかも・・・ww
プラスト×3 ドロー5×1 リフレッシュ×1とか^^
2007-12-23 Sun 10:04 | URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
使えそうで使えない微妙なカードですよね。
次はガチで使えなさそうなファレイナとかどうですか?(笑)
2007-12-23 Sun 11:30 | URL | コウ #-[ 編集]
コウさん

ファレイナですか^^;
なかなか痛いところを攻めますねww
頑張って考察してみます^^
2007-12-23 Sun 12:58 | URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
2Pは2Dの間違いなんじゃないかなあれは。
ファレイナの有効活用は無理だと思いますのでw
再生とかどうですか?応用範囲が広そうです。
2007-12-23 Sun 19:31 | URL | コウ #-[ 編集]
再生ですか
なるほど~
実は今、使ってるんですよww
そしていろいろ使う方を考えてます。
多分、近いうちに書けると思います^^
2007-12-23 Sun 19:53 | URL | ぴよぴよ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
