カードヒーロ考察

高速カードバトル カードヒーローの特殊なカードの使い方を考えてみよう という自己満足のブログです^^



スポンサー広告 |

第1回交流会

みなさんこんばんわ^^

突然ですが
明日1月29日の夜10時から
第1回交流会を当ブログの右欄にあるチャットを使って
開こうと思います☆

雑談や対戦や交換など
いろいろできたら良いなと思っております

対戦に関しては管理人が☆8が嫌いなので
全ルール☆8なしで統一しておきますが
双方が合意であれば☆8もOKとします♪
ちなみにこの対戦は交流会なので賞品などはありませんww
みなさんのこだわりのデッキやネタデッキの
お披露目会だと思って気楽に来て下さい^^




一人ぐらいは
来てくれると嬉しいなぁ・・・・


テーマ:高速カードバトル カードヒーロー - ジャンル:ゲーム

交流会 | コメント:1 | トラックバック:0 |

雑記

今日は
誰も聞いていないのに
管理人が次に買うゲームの話題でもします☆

スマブラX?   いいえ

世界樹Ⅱ?   いいえ

MHP2G?   いいえ

『ソーマブリンガー』です


これはDSで2/28発売となる
任天堂の本格派A・RPGです

開発はモノリスソフト

音楽はクロノシリーズ・ゼノギアスで知られる光田康典さんによる全曲作曲

となっており
RPG分野が課題の任天堂が傘下におさめたモノリスからの初タイトルだけに
任天堂も本気だと思います

早期購入特典は
光田氏によるプレミアムミニサントラです
装着率は30%ほどらしいので
特典が欲しい方は予約を急いでください^^

普段はこの手の特典を付けない任天堂が
今回、特典を付けているという点から見ても
任天堂の本気が伺えるのではないでしょうかww

私は
どのゲームがよく売れるのかという直感は持っていませんが

どのゲームが私を楽しませてくれるのかという直感はよく働きます


7年前(もう8年前になるかな?)にカードヒーローを
見つけた時の今回のような直感が働きました♪

ですので
当ブログに訪問してきてくれるような
カードヒーローマニアな皆さんで
A・RPGも好きだというような方は
私と趣向が近いかもしれませんので
チェックしてみてはいかがでしょうか?

公式サイトはこちら
http://www.nintendo.co.jp/ds/ybsj/index.html

熱血定員さんによるレポートを読みたい方は
続きを読むをクリック☆
雑記…の続きを読む
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

考察6

みなさんお久しぶりです^^
さすがにそろそろ更新しないとヤバイと思ったので
頑張って更新してみます☆

今日の考察するカードはこちら

レイラ
ゴーント


No100 カムロ
No099 ゴーント
の2枚です

この2枚のカードといえば
『呪』という特殊な能力を持ったカードです

『呪』というのは
これらのカードを倒したモンスターorマスターに
なんらかのデメリットを与えるというものです

カムロは『ダメージ呪』 自分を倒したものが行動するとHP1にする
ゴーントは『ストーン呪』 自分を倒したものが行動するのにストーンを2個使う
といった効果で非常に強力です

しかも
攻撃2Pなので前衛できあいだめをすると相手もなかなか放ってはおけません

ここで注意点も考えましょう
・相手に呪を付けれますがそのモンスターのLvが上がってしまう
・黄昏の風などのカードで『呪』が解除される
・バーサクパワーで意図的にHPを減らしても『呪』は付けられない
 (相手の行動で倒されないとダメ)
などがあります

次に『呪』を効果的に使う方法を考えて見ましょう

1つ目は
こちらのモンスターのLvをあげる餌を作るという使い方で
『ダメ呪』なら1度行動すればHP1となるので
なにか行動してくれば簡単に倒せますし、行動しなければ普通に叩いて倒せばいいです
『ストーン呪』なら攻撃・移動・追放にストーンが2個必要なので
かなり安全に倒すことができるでしょう

2つ目は
竜の盾を使ったコンボで
前述のとおり『呪』は相手の行動で倒された時に付けれるのですが
例外として竜の盾の反撃でも『呪』を付けることができます
なので目の前の敵に竜の盾を使い攻撃することで『呪』を相手に付けれます
しかも、この場合は相手のLvを上げられずに『呪』を付けれます

3つ目は
wikiなどにも書いてありますが
フールとセットで使い相手の黒マスターに対して凶悪な縛りコンボで
相手の黒マスターがストーンを3個以上持っている状態で
こちらの後衛にフールとカムロorゴーントを配置し
フールが相手マスターを挑発するというもの

この状態では相手マスターは
モンスターの特技を使ってストーンを5個以下にしない限り
大地の怒りを使うことしかできなくなります

大地の怒りを使えば
マスターに『呪』が付きますので大変なことになりますし
使わなければ
マスターは何もできず、ずっと俺のターン!!状態になります

このように
『呪』モンスターは
なかなか強力な能力なので
よかったら使ってみてはいかがでしょうか?

では
今日の考察を終わりますノシ


テーマ:高速カードバトル カードヒーロー - ジャンル:ゲーム

考察 | コメント:0 | トラックバック:0 |

チャットできるようにしました

こんばんわー^^

今日は
当ブログを訪れてくれる皆様との
交流の一環としてチャット広場なるものを用意しました

このチャットが
私や訪問者の皆様同士の
対戦・カード交換・雑談などの
交流のきっかけになればと良いなと思っています☆


テーマ:高速カードバトル カードヒーロー - ジャンル:ゲーム

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

久しぶりの更新

みなさん
お久しぶりです^^

最近、体と心の調子が良くなかったので
更新が途絶えておりました

これからも
ちまちまとやっていきますので
よろしくお願いします☆

今日は
私が最近気になっていることでも
書くことにします

最近、ソフトではなくハードを叩いて
そのハードのソフト全般を否定するような書き込みを
よく目にするのですが
ゲーム好きの私からすると非常に悲しいです
それぞれのハードは
それぞれの長所を持っているので
私たちはいろいろなゲームをやることができるのです

もし、ハードにバリエーションがなくなれば
私たちが楽しいと思ってやれるゲームの幅は
ぐっと狭まるでしょう

ですので簡単に
他のハードの短所を探して一方的に蔑むような書き込みは
控えるのが本当のゲームユーザーの態度だと思います

みんな違ってみんな良いじゃないですか♪


あまりに
ハード叩きがいろんなところで起きているので
今日は、誠に失礼ながら自分の勝手な意見を書かせていただきました

テーマ:高速カードバトル カードヒーロー - ジャンル:ゲーム

雑記 | コメント:0 | トラックバック:1 |

あけましておめでとう

みなさま^^
明けましておめでとうございます♪
本年もみなさまにとって
良い1年となることを祈ります☆

こうしてカードヒーローの新作と共に
新年を向かえられたことを
任天堂に感謝し
今年も頑張っていこうと思います^^

みなさま
まだまだ、ひよっこな管理人ですが
今年もよろしくお願いします
挨拶 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
